新年、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今回は、輝HIKARI上宗岡で昨年これまでお子様の作ってきた工作や絵の作品をリストアップしてみました。

ぜひお子さんと一緒に作品の写真を見ながら、振り返ってみてはいかがでしょうか。

2020年

■1月
干支のネズミをテーマにしたフラッグガーランド

ネズミをテーマにしたフラッグガーランド

■2月

節分をテーマにフラッグガーランドを製作しました。

節分をテーマにしたフラッグガーランド

■3月

雛祭りをテーマにしたフラッグガーランドを製作。

雛祭りをテーマにしたフラッグガーランド

また、壁面製作をしました。

■4月

4月のフラッグガーランドは、春の「イースター」をテーマに製作しました。

4月のガーランド製作
4月のフラッグガーランドは、春の「イースター」をテーマに

■5月

5月はこいのぼりのガーランド製作をしました。

こいのぼりのガーランド
5月はこいのぼりのガーランド製作

また、梅雨をイメージしたのガーランド製作をしました。

梅雨のガーランド製作

また、紫陽花のちぎり絵と梅雨の雨上がりの空をイメージしたカラフルな虹の壁紙製作をしました。

紫陽花のちぎり絵と梅雨の雨上がりの空をイメージしたカラフルな虹の壁紙

■6月

海をイメージしたガーランド製作をしました。

■7月

七夕の壁面製作をしました。

7月の七夕をイメージし、キラキラの天の川と大きな笹に、みんなの願い事を飾り付けしました。

■8月

8月の壁面製作をしました。ひまわりと太陽で夏をイメージしています。

8月の壁面製作

■9月

9月の壁面製作はお月見がテーマでした。細かい作業が多い中、夏休み中に、みんな頑張ってくれました。

■10月

10月の壁面製作は、りんごの木でした。

10月の壁面製作「りんごの木」

■11月

11月のガーランド製作はサンタクロースです。

11月のガーランド製作

■12月

12月の壁面制作はクリスマスツリーです!

みんなでもみの木を貼り絵で作り、飾り付けなどをしてくれました。

輝HIKARI上宗岡ではこれからも工作の楽しさを通じて、子どもたちのがんばる姿勢や工夫する心を育む活動に取り組んでまいります。