活動のようす
ストラックアウトに挑戦

こんにちは。輝HIKARI上宗岡の活動です。 最近、輝HIKARI上宗岡ではボール遊びをして体を動かしています。 今回は、ストラックアウト※に挑戦してみました。 キャラクターや絵のボードへ向けてボールを投げ、楽しく遊べて […]

続きを読む
活動のようす
12月のお誕生日会

こんにちは。輝HIKARI上宗岡の活動です。 先週は12月のお誕生日会をしました。 おやつに、いちご味とチョコチップ味のドーム型アイスケーキを作り、みんなでお祝いをしました。 ケーキを美味しそうに食べ、皆さんおかわりもし […]

続きを読む
活動のようす
壁面制作大きなクリスマスツリー

こんにちは。輝HIKARI上宗岡の活動です。 壁面制作の大きなクリスマスツリーが完成しました。 みんなでもみの木を貼り絵で作り、飾り付けなどをしてくれました。 クリスマスソングを口ずさむ、お子様も居ました。 もうすぐ来る […]

続きを読む
お知らせ
12月のカレンダーを更新しました

12月の「施設のご利用状況」と「活動スケジュール」を更新しました。

続きを読む
活動のようす
11月のガーランド製作

こんにちは。輝HIKARI上宗岡の活動です。 輝HIKARI上宗岡では、クリスマスをイメージした11月のガーランド製作をし、完成しました。 リースやサンタの帽子や靴等を作りました。 シールやレースを使って、みんな飾り付け […]

続きを読む
活動のようす
11月のお誕生日会

こんにちは。輝HIKARI上宗岡の活動です。 11月のお誕生日会をしました。 おやつに、フルーチェを使ったドーム型ケーキを用意しました。 ピーチ味とイチゴ味の2種類から選び、みんな嬉しそうに食べていました。

続きを読む
活動のようす
ボウリング

こんにちは。輝HIKARI上宗岡の活動です。 バランスボール等を使った運動活動をしました。 ボールを転がしてボウリングのピンをめがけ、たおれた数をみんなで数えました。

続きを読む
活動のようす
チョコのお菓子をアレンジ

こんにちは。輝HIKARI上宗岡の活動です。 先週はおやつを手作りしました。 みんなでトッピングしました。 チョコのお菓子をアレンジして、楽しく食べました。

続きを読む
活動のようす
ハロウィン週間

こんにちは。輝HIKARI上宗岡の活動です。 先週はハロウィン週間としてチョコパイを繋げおばけやキャンディをイメージしたおやつを作りました。 お子様にもホワイトチョコをデコレーションするお手伝いをしてまらいました。 たく […]

続きを読む
お知らせ
11月のカレンダーを更新しました

11月の「施設のご利用状況」と「活動スケジュール」を更新しました。

続きを読む