ハロウィンリース作りを行いました。まずは、紫や黒の色画用紙を使って、丸やカボチャの形に切っていきます。ハサミの使い方にも慣れてきて、みんな集中して取り組んでいました。
カボチャには、それぞれ好きな顔を描いてもらいました。にっこり笑った顔やちょっぴり怖い顔など、個性豊かなジャック・オ・ランタンがたくさんできました。
切った丸やカボチャのパーツは、順番につなげてリースの形に仕上げていきます。どこに何を貼るかを考えながら、みんなで相談しながら作る姿がとても微笑ましかったです。
最後に、キラキラのシールやハロウィンシールを貼って、華やかにデコレーション!世界にひとつだけのハロウィンリースが完成しました。
季節の行事を通して、創造力や協調性を育むことができる時間となりました。
