この日は新座市にある牧場、「だちょう牧場 並木屋」さんに遊びにいきました。

スタッフの誰よりも背が高い体長2メートルのダチョウたちに、子どもたちは大興奮でした。
すぐ手の届く距離まで近づいて、エサやりの体験もできました。

その後、同じ新座市にある総合運動公園のヒマワリ畑を見に行きました。

ヒマワリの花が咲くのはまだまだこれからのようでした。
8月に入って見ごろになってから、またみんなで来たいと思います。

輝HIKARI上宗岡では、7月の工作で作った子どもたちのヒマワリが、ひと足先に花を咲かせています。
手作りヒマワリに負けない元気で、暑い夏をいっしょに乗り切っていきたいと思います。

Follow me!