施設名 CoCoRear
実施日 3月31日(月)
内 容 卒業式
先日、輝HIKARI志木と合同で卒業式を開催しました。
卒業生、在校生の言葉で始まりました。
卒業生からは「楽しかったです」と、これまでの活動の楽しさやたくさんの思い出が詰まってるようでした。
在校生から卒業生への言葉では、「たくさん遊んでくれてありがとう」と感謝の気持ちが伝えておりました。
式の最中、子どもたちは少し緊張した様子で来たが、卒業証書を受けて取るときの誇らしげな表情がとても印象的でした。見守る職員や在校生たちも、その姿に大きな拍手を送りました。
式の後は、皆で記念撮影!笑顔いっぱいの素敵な写真になりました。
そして謝恩会ではみんな大好きなミスタードーナツを食べながら、卒業生のこれまでをスライドショーで振り返りました。
ドーナツを食べながら、「これ、あの時だね」写真をみては歓声を上げる子どもたちの姿が微笑ましたかったです。
中には「さみしいな」と名残惜しそうに話すお子様もおり、みんなが過ごした時間の大切さを改めて感じました。
卒業生の皆さん、新しい環境でも元気いっぱいに頑張ってください。
